生活に関するサービス

会員の皆様方のちょっとした出費に備え、各種ローンの貸付を斡旋し、補助しております。

貸付斡旋


貸付の種類


種類 貸付限度額 返済期間
フレックスローン・無担保住宅 100万円 10年以内

※上記の商品を重複して貸付を受けることもできます。その場合は、合計の貸付限度額が100万円となっておりますので、ご注意ください。

補助金の内容

資金の貸付を受けられた方は、融資残高に対して3年間、次のとおり補助します。

借入年度 補助額
初年度 融資額の1.0%に相当する額
2年度 融資開始後、一年経過した月の融資残高の1.5%に相当する額
3年度 融資開始後、二年経過した月の融資残高の2.0%に相当する額

借入申込者の資格要件提出書類

労働者個人が対象となる(事業主の方は貸付斡旋を受けることができません。

  • 会員になって6ヶ月以上経過している方。
  • 勤続年数が1年以上の方。その他資格要件提出書類については近畿労働金庫奈良支店にお問い合わせください。
  • 年収150万円以上の方

貸付条件


区分 貸付条件
貸付金利 近畿労働金庫が定める固定金利
償還方法 総合口座による自動振替方式とし、元利均等月賦償還(半年賦併用可)とします。
信用保証 労金所定の保証機関の保証とします。

貸付の申込は(インターネット・WEBでの申し込みはできません)

  1. うぇるびぃ奈良に貸付斡旋申請書を請求してください。
    申請書に必要事項を記入押印のうえ、うぇるびぃ奈良へ提出してください。
  2. 貸付斡旋の可否が決定されますと、申込者に通知します。
  3. 貸付斡旋が可とされた申込者は、近畿労働金庫奈良支店で、手続きを行ってください。
    (近畿労働金庫奈良支店への借入に関する書類は、通知書送付時に同封します。)
  4. 資金の貸付を受けられた方は、補助金の交付を受けることができますので、補助金交付申請書に記入押印のうえ、近畿労働金庫奈良支店発行の融資残高証明書(労金へ請求)を添えて、うぇるびぃ奈良に提出してください。
    ※補助金の交付申請は、下記の期間に申請してください。
借入年度 申請期間
初年度 融資開始月より6ヶ月以内
2年度 融資開始後、一年経過した月より6ヶ月以内
3年度 融資開始後、二年経過した月より6ヶ月以内

近畿労働金庫奈良支店

〒630-8115
奈良市大宮町3-4-29 大宮西田ビル
TEL:0742-36-2100
FAX:0742-36-2104